京都両洋高等学校

S進学コース

S進学コース

内容充実のカリキュラム

内容充実のカリキュラム

Student's Voice

自分の可能性を広げたい私にぴったりのコース。

睫遏_嶂曚気 1年生(西賀茂中学校出身)

菅原叶多さん 1年生
「夢」応援プログラムをはじめとする充実した学習サポートと様々なキャリア教育で、「夢」実現!
私が京都両洋高校を受験しようと思ったのは、6月の私学フェアで京都両洋高校の説明ブースに座ったのがきっかけでした。私立高校のことはまったく分からなかったのですが、そこで聞いた京都両洋高校のさまざまな取り組みに興味が湧き、オープンスクールや学校説明会に参加するようにしました。特に魅力に感じたのは、S進学コース。いろいろな進路に対応したコースで、これから自分の可能性を探ろうと考えている私にはぴったりのコースです。授業内で資格取得のための取り組みが行われており、漢字検定や英語検定のほかコンピュータに関する資格もたくさん取得することができます。ぜひ私もそれらの資格を取得し、自分の可能性を広げていきたいです。
また、自分の実力に合わせて国・数・英の学習を進められる「すらら講座」など、放課後を利用した各種講座を受講できるので、中学校の内容をしっかり復習したうえで高校の学習内容に力を入れていくことができます。担任の先生も親身に相談にのってくれて、いい高校生活のスタートを切ることができました!